お知らせ

ジェネラルコース2年生 グループ校にて体験授業


DSC_0022DSC_0010 DSC_0028
ジェネラルコース2年生介護系列の生徒が、グループ校の京都福祉専門学校にて、体験授業に参加しました。
京都福祉専門学校は、介護福祉士(国家資格)を養成する学校です。
今回は、実際に専門学校の授業に参加しての体験で「花育」について学びました。

専門学校生と一緒に授業を受けるということで緊張するかと思いましたが、教室には本校から内部進学で入学している先輩たちも多く、慣れない90分授業でしたが、時間を忘れて楽しく受講することができました。
DSC_0037 DSC_0033 DSC_0042
母の日が近いということもあり、撥水性のある紙でつぼ状の花器を作り、カーネーションの花をいけました。介護の現場ではこういったお花に関する技術や知識など、幅広い教養が必要とされるのだそうです。生徒たちは先生の説明を聞きながら、楽しそうにお花を飾り付けました。

最後は先輩も一緒に記念写真を撮影しました。
お忙しい中、協力していただいた専門学校の皆様、ありがとうございました。
—————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。