お知らせ

レスリング部:卒業生の井ノ口君が初の全国制覇!


IMG_6528 IMG_6517 IMG_6518
平成25年度卒業生の井ノ口崇之君(自衛隊)が、天皇杯 全日本レスリング選手権大会で見事に優勝し、初の全国制覇を成し遂げました。
63kg級グレコローマンスタイルに出場した井ノ口君は、1回戦で昨年敗れた相手に勝利すると、準々決勝では優勝候補とされていた学生2冠の選手に判定勝ちして勢いをつけました。そして決勝では一度は相手にリードされたものの、冷静にポイントを積み重ねて逆転勝ちしました。

__004 【本校在籍時(3年生)右が井ノ口君】
本校在籍時にはレスリング部でインターハイに出場するなど活躍した井ノ口君は、卒業後は自衛隊でレスリングの腕を磨いてきました。

井ノ口君のコメント「素直にうれしいです。グラウンドには自信があるので、決勝で0-7になっても逆転できると信じていました(終盤に豪快な投げを決めて逆転勝ち)。高校時代は全国大会ベスト8が最高成績です。自衛隊を薦めてくれた高校時代の恩師、自衛隊に入れてくれたコーチのおかげで全日本を取れました。まだ世界で闘ったことがないので、来年は世界に挑戦したいです!」
IMG_6558 IMG_6559
(写真提供:自衛隊体育学校広報
)

初の全国制覇で自信をつけて、2020年の東京オリンピックで金メダルを目指して欲しいです。
これからも井ノ口君の活躍にご注目ください!!

—————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。