お知らせ

吹奏楽部:精華町民文化賞をいただきました。


IMG_8398 IMG_8390 IMG_8401
本校吹奏楽部が、平成28年度 精華町民文化賞 文化奨励賞に選ばれ、3月29日(水)に精華町役場にて、木村要町長より賞状と記念の盾をいただきました。

28年度は京都府吹奏楽コンクールで2年連続金賞を受賞し京都代表に選ばれ、さらに関西吹奏楽コンクールでは高校小編成の部で金賞をいただき、これらの実績が評価されての受賞でした。
再始動して3年目の若いクラブですが、この受賞を励みに、より実力を磨いていきたいと思います。
ジュニア文化賞では、先日の精華フレンドシップコンサートでご一緒した精華西中学校吹奏楽や、東光小学校ウインドアンサンブルも受賞しました。両校ともに京都府吹奏楽コンクール金賞などを受賞し、京都府代表に選ばれるほどの実力あるクラブです。
これからも音楽で精華町を一緒に盛り上げていきましょう!

本校吹奏楽部は、年間を通じて地元精華町を中心に様々なイベントで演奏の機会をいただいています。4月からも様々な場所で演奏を行いますので、機会があればぜひ演奏をお楽しみください。

—————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。