お知らせ

吹奏楽部 第3回定期演奏会



9月16日(土)に本校吹奏楽部が第3回定期演奏会を行いました。
今回もけいはんなホールにて、昼・夜の二部制で行われた演奏会には、いずれもたくさんのお客様にご来場いただきました。

昼の部のゲストには木津川市立 木津南中学校吹奏楽部のみなさんが出演し、中学生とは思えない迫力あるサウンドを披露しました。
また夜の部のゲストにはOB/OGとなった1期生が参加し、演奏だけでなく運営の手伝い等で後輩を力強くサポートしてくれました。

夜の部では、2期生となる3年生の卒部セレモニーも行われました。
顧問から1人ずつ手渡されたピンクの薔薇には「感謝」の言葉が込められました。

今後、吹奏楽部は11月に横浜で行われる全国大会に出場します。
その他にも10月8日には奈良県の橿原市にて行われる「橿原神宮吹奏楽大合奏大会」に、唯一の県外バンドとして参加します。

本校にて今週末行われる【部活祭(クラブ体験)】では、下記の通り連日体験可能となっておりますので、興味をお持ちの中学生のみなさんはぜひご参加ください。
9/30(土)13時〜16時
10/1(日)9時30分〜12時
※楽器の貸し出しを行いますが、ご自分の楽器をお持ちいただいても結構です。

こちらからお申し込みの上、ぜひご参加ください!

———————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。