お知らせ

少林寺拳法創始70周年 ブルースカイキャンパスin多度津に参加しました。


DSC_0003 DSC_0023 DSC_0049
少林寺拳法部・吹奏楽部が、香川県の多度津町にて行われたブルースカイキャンパスに参加しました。
戦後の混乱の中、社会に貢献できる人づくりを目指して、開祖 宗道臣先生が少林寺拳法を創始されて今年で70周年ということで、創始の地である香川県多度津町にて3日間にわたる記念イベントが開催されました。

最終日 11月5日(日)のオープニングを飾ったのは吹奏楽部でした。
「ブラジル」をはじめ7曲を演奏した吹奏楽部は少し緊張気味ではありましたが、「『演奏よかったよ』って言ってもらいました!」とお客様からの温かい言葉に大喜びでした。

少林寺拳法部は、全国から集まった拳士と共に「特別練習会」に参加しました。
会場には小さな子どもから年配の方まで、年齢や性別を問わず多くの拳士が日本中から集まり、共に練習を行いました。
生徒たちは少林寺拳法本部の先生方から直接指導を受け、大いに刺激を受けたようです。

少林寺拳法連盟本部のみなさま、ありがとうございました。
——————————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。