お知らせ

文化祭を行いました

9月8日(木)・9日(金)に、本年度の文化祭を行ないました。
今年度は、1日目にステージ発表(けいはんなホール)2日目に校内で模擬店や展示などを行いました。

ステージ発表では3年生がメインになって様々な発表を行います。
ダンスや演劇、短編映画、歌など、それぞれが趣向を凝らした内容で、生徒や保護者などの観覧者は
次々に繰り広げられるステージを楽しみました。

2日目は校内開催で、心配していたお天気は見事に晴れ、校内の各所で様々な催しが行われました。
小グラウンドのメインステージではカラオケ大会や腕相撲大会が行われ、模擬店では教育協力会の
保護者の方なども出店し、文化祭を盛り上げてくれました。

校舎内で一番盛り上がっていたのは、生徒会が企画した『お化け屋敷』
会場には長蛇の列ができ、中からはたくさんの悲鳴が聞こえましたが、出てきた生徒たちは楽しそうな表情で、とても楽しんだ様子でした。
その他にも、教員の似顔絵コンテストや「理想の京都廣学館高校」など、多くの展示が行われ、グループ校・京都福祉専門学校の「ボッチャボール」や京都動物部専門学校の「ワンちゃんふれあい体験」にも多くの生徒たちでにぎわいました。

3年生にとって学校行事は残り少なくなってきましたが、自分たちの手で作り上げた文化祭は、とても良い思い出になったようです。

3-1 (36) コナンくん (43) ダンス部 (432) 少林寺拳法 (22)