お知らせ

第4回 定期演奏会を開催しました


 

 

9/22(土)23(日)に、吹奏楽部が「第4回 定期演奏会」を開催しました。
会場は今年も精華町の「けいはんなホールメインホール」。
初の2日開催となりましたが、2日目には立ち見のお客様が出るほどに多くの来場をいただきました。

46名の吹奏楽部員たちは、京都府吹奏楽コンクールで披露した「太陽への讃歌〜大地の鼓動〜」や、生徒たちが仮装をするなど工夫を凝らした「スタジオジブリ名曲集」など、今年も色々な楽曲を演奏して会場を楽しませました。

また、今年のゲストは精華中学校吹奏楽部のみなさんで、23日の第2部では素敵な演奏を披露し、本校吹奏楽部との合同演奏も行いました。

回を重ねるごとに来場者が増える中、卒業した吹奏楽部1期生、2期生、保護者の皆様によるサポートもあり、無事に2日間の演奏を終えることができました。
閉会後に生徒たちがお客様をお見送りすると、多くの方々が足を止めて生徒たちに温かい言葉をかけてくださいました。

まだまだ創部間もない吹奏楽部ですが、こうして地元の皆様や卒業生、保護者の皆様など、多くの方々に支えられて演奏ができることを大変嬉しく思っています。

これにて3年生はその活動に区切りをつけますが、実は11月に行われる日本学校合奏コンクール】への出場が決まり、もう少しだけ引退が伸びることになりました。
今後も吹奏楽部への温かなご声援をいただきますよう、よろしくお願いします。

コメントは停止中です。