お知らせ

第1回オープンキャンパスを行いました。


OC19 OC112 OC15
6月3日(土)第1回オープキャンパスへのご参加、誠にありがとうございました。

今年度1回目になる今回は、まずは学校のことを知っていただくことがテーマ。
10時から始まった学校説明では、本校の「建学の精神」やアドバンスコース・ジェネラルコースの説明、学校行事やクラブ活動について説明しました。
その後、各教室にて、社会・国語・少林寺拳法の体験授業を行いました。

社会科では地理について、BIG PADという大型のタブレットを使用して授業を行いました。はるか昔に大きな大陸が分裂して、今のような大陸ができた様子が画面上で再現されるなど、とても視覚的な授業を展開しました。

国語科では「個人新聞を作ろう」というテーマで、参加者がそれぞれに小さな新聞を作りました。
また、少林寺拳法科では、本校の教育の柱として授業に取り入れている少林寺拳法を体験しました。少林寺拳法は勝ち負けを争うものではなく、年齢や性別に関わらず誰にでも行うことができます。参加した中学生は先生の説明を聞きながら、楽しそうに体験していました。

OC118 OC126 OC130
午後からはクラブ体験が行われ、先輩たちに混じって参加した中学生の皆さんは、慣れない様子ながらも笑顔で体験していました。

次回オープンキャンパスは7月22日(土)です。
体験講座は、英語・理科・少林寺拳法・坐禅の4講座。
クラブ体験も行います(開催状況はこちらをご覧ください)。

参加のお申し込みは、専用申し込みページから行えます。ぜひご参加ください。
———————————-

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。