お知らせ

イオンモール高の原店 イベント大盛況

9月7日(日)にイオンモール高の原の平安コートで広報イベントを開催しました。
今回は系列校の「京都福祉専門学校」・「京都動物専門学校」との合同開催で、学園を
あげてのイベントとなりました。
ダンス (2)ダンス (1)ダンス (3)

イベントは京都廣学館高校からスタートし、まずはダンス部が登場しました。
吹奏楽部との合同パフォーマンスでは『学園天国』や、こどもに大人気のアニメ
「妖怪ウォッチ」の『ようかい体操第一』を踊り、会場を盛り上げてくれました。
アンコールで踊った2回目の『ようかい体操第一』では、会場のこども達も参加して、
とてもかわいらしく踊ってくれました。
そして、終了後には、奈良新聞社の記者の方から取材をしていただきました。
記事の掲載日は決まっていませんが、機会があればぜひ御覧ください。
ブラバン (1) ブラバン (2) ブラバン (3)

続いては、吹奏楽部の登場です。
気づけば吹き抜けの2階・3階部分からもたくさんの人が観覧して下さり、
生徒達は約20分間の演奏を行いました。
演奏終了後に会場からいただいたたくさんの拍手や歓声に、生徒たちは誇らしげな表情で、
とても喜んでいました。
けんぽう (2)1d49ad8fbb11bf0e1196603c06eac1a1140907-44

最後に登場したのは、少林寺拳法部。
この日は2年生の髙田さん(精華中学出身)と、卒業生の宮川さんによる演武を披露。
その後、毎週 水・金曜日に行っている「精華下狛スポーツ少年団」のこどもたちも演武を披露し、
本校教員による護身術教室も行いました。
どうぶつ (2) ふくし (1) ふくし (2)

その後は専門学校による合同イベントがあり、京都福祉専門学校では、松永 信也さんによる
講演や、目隠しをして補助者と一緒に会場を歩く体験など。京都動物専門学校では、犬のリボン
作りやお手入れ体験を行いました。

イベントは午後からそれぞれ時間を変えて2回ずつ行いましたが、午前中のリハーサルも非常に
多くのお客様が観覧してくださいました。
ご観覧いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

今回のイベントで、本校や系列校に興味を持ってくださった方は、ぜひオープンスクール等にご参加ください。
京都廣学館高校の次回オープンスクールは9月20日(土)です。お申込みはこちらからお願いします。

————————————————

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。