お知らせ

インターハイ、全国大会などに出場しました

imagebocx

少林寺拳法部・ボクシング部・レスリング部がインターハイに、またライフル射撃部が
全国大会に、それぞれ出場してきました。結果は以下のとおりです。

◯少林寺拳法部
_男子組演武  12位 奥村 祥久・木村 匡志(共に3年・宇治市立南宇治中学出身)
_男子団体演武 準決勝進出
◯ボクシング部
_ミドル級 1回戦敗退 山田 誠輝(2年・京都市立下京中学出身)

◯レスリング部
_120kg級 3回戦進出 菅野 雅之(2年・京都市立向島東中学出身)
◯ライフル射撃部
_ビームライフル少年女子立射40発競技  42位 丹羽 美咲希(3年・京都市立桃陵中学出身)

特にビームライフルの丹羽さんは、全国から集まった160名弱の中で42位の大健闘で、
「卒業しても続けたいです!」と、新たな目標に向けて目を輝かせていました。
その他の生徒達も、それぞれ京都府の代表として堂々と出場してくれました。
みなさん、お疲れ様でした。

写真 2014-07-27 17 57 36 __ 2

また、インターハイではないですが先日行われた大会に、ダンス部と吹奏楽部も出場しました。
ダンス部が出場したのは、日本高校ダンス部選手権 近畿・中国・四国予選のスモールクラスで、
いわゆる「ダンス甲子園」の予選大会でした。
吹奏楽部は「京都府吹奏楽コンクール 小編成の部」に出場し、『ピレネーを越えて』を演奏し、
見事に銀賞を獲得しました。

どちらも全国大会には進めませんでしたが、初めての挑戦で堂々としたパフォーマンスでした。
吹奏楽部はみんな1年生ながらも、金賞まであと一歩。
いずれもこれからの活躍に期待が膨らみます。これからも頑張ってくださいね(*^_^*)—————————————————

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。