お知らせ

オープンスクールへのご参加ありがとうございました。

DSC_0031 DSC_0055DSC_0070

28日(日)に、今年度第1回目のオープンスクールを行ないました。
例年より1ヶ月早めての開催となりましたが、昨年を上回る多くの方々にご参加いただきました。
人気の「入試対策講座」では、昨年度入試問題から国語・数学・英語の各教科について、
解説を行ないました。教室を埋め尽くす多くの参加者は、真剣な表情で受講しました。

複数の講座から2つを選んで体験する「体験コレクション」では、「ICT学習体験」が一番人気。
iPadなどの情報機器を使った授業を体験しました。
DSC_0078DSC_009511DSC_0050

「介護系列体験」ではアイマスクと白杖(はくじょう)を使って校内を移動しました。
参加者のみなさんは、補助者や教員の声を頼りに一歩ずつ確かめながら移動し、
怖がりながらもとても楽しそうでした。
無題 DSC_0081DSC_0088

 

その他には、「少林寺拳法体験」「楽しく英会話」、女子に人気が高かったのは、「保育系列体験」
「専門学校系列体験(京都動物専門学校)」など、どの講座も多くの方に参加していただきました。

また、保護者のみなさまには、本校生徒の保護者がお相手をする「保護者カフェ」等をご用意しました。
学校生活の様子やクラブ活動についてなど、保護者ならではの相談について、お茶とお菓子を楽しみ
ながら色々とお話をされていました。

次回のオープンスクールは7月25日(土)。
「体験コレクション」では、昨年度大人気だった、『専門学校系列体験(大阪ベルェベル美容専門学校)』
行ないます。ぜひご参加ください。
参加お申し込みはこちらの申込みページからお願いいたします。

—————————————————————
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。