お知らせ

体育大会を行ないました。

京都廣学館高校として第1回目の体育大会を行いました。
雨のため24日に行う予定が30日に延期されたのですが、おかげさまでスカッと晴れたお天気。
まさに絶好の体育大会日和でした。

全生徒の力強い入場行進の後、各クラスの体育委員がクラス旗を掲げて全力プレーを誓い合いました。
きょうとこうがっかん体育大会1 きょうとこうがっかん体育大会3

午前の部は、男子100M走、女子60M走、三人四脚、200M走、女子玉入れ、
来賓協力会ゲーム、学年対抗リレー予選、障害物走を行い、
前半戦の結果は1位-2年生 2位-1年生 3位-3年生でした。
3年生は高校生活最後の体育大会に気合が入りすぎたのか転倒が相次ぎましたが、
一生懸命な姿は体育大会を大いに盛り上げてくれました!

DSC_0057 DSC_0090 DSC_0100

午後の部は、女子全員でのダンス発表会からスタート。
学年の枠を超えて1学期から練習してきた成果を発揮し、みんなとても楽しそうに踊っていました。
中には感動して泣きそうになりながら踊っている生徒もいて、場内からは大きな歓声が飛んでいました。

きょうとこうがっかん体育大会7 きょうとこうがっかん体育大会8 きょうとこうがっかん体育大会9

恒例のクラブ行進の後、男女別綱引き、大縄跳び、学年別女子リレー、学年教員リレー、
学年対抗リレー決勝を行いました。
また、得点には加算されませんでしたが、学年教員リレーはたいへん盛り上がりました。
DSC_0433 DSC_0391 DSC_0445

生徒と教員がお互いに協力し合った体育大会も最後の時を迎えました。
総合得点が発表され、なんと3年生が大逆転勝利しました!!
抱き合いながら喜びを噛みしめている様子は、実に感動的でした。

きょうとこうがっかん体育大会10 きょうとこうがっかん体育大会9

そして最後は文化祭で作ったミッキーマウスのモザイクアートと一緒に記念写真を撮りました。

3年生にとって最高の思い出になったと思います(^_^)
1、2年生のみんなは来年も最高の体育大会にしましょうね!

DSC_0521

———————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。