お知らせ

倭太鼓 飛龍のみなさんが来校されました

飛龍 (1)飛龍 (4) 飛龍 (9)

芦原空手道部顧問の田中先生とのご縁があり、プロの和太鼓奏者『倭太鼓 飛龍』のみなさんが、
本校を訪問してくださいました。
武道場1階の道場には、驚くほど大きい和太鼓が持ち込まれ、芦原空手道部、少林寺拳法部、ダンス部、吹奏楽部、生徒会などの生徒がプロの演奏を聞かせていただきました。

『倭太鼓 飛龍』さんといえば、様々な場所での演奏活動のほか、学校でも公演されています。
”男梅”という飴のテレビCMにも出演されています。

芦原空手道部は、他のクラブのようにインターハイなどの大会や試合がありません。
そのため文化的な活動として、この「和太鼓」への取り組みを始めようと計画しています。
今回はそういった事もあっての来校となりました。
飛龍 (23)飛龍 (43)飛龍 (85)

演奏はものすごい迫力で、身体に響き渡る振動はこれまでに感じたことのないもので、
演奏が終わると生徒達からは大きな拍手が贈られました。
その後は芦原空手道部の生徒が実際に太鼓を叩かせていただき、今後の演奏会で和太鼓にも
挑戦したいという吹奏楽部の打楽器パートの生徒は演奏の相談にのっていただきました。

非常に貴重な体験をさせていただきました。
倭太鼓 飛龍のみなさま、お忙しい中、誠にありがとうございました。

「倭太鼓 飛龍」ホームページ

————————————————————
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。