お知らせ

入学式を行いました。

DSC_0010DSC_0002DSC_0078

平成28年度入学式が行われ、今年もたくさんの新入生が京都廣学館高校の一員となりました。
今年度のアドバンスコースでは女子が半数を占め、学校全体で女子生徒の活躍が
ますます期待されます。
DSC_0121 DSC_0088 DSC_0091

「追い続ける勇気があれば、すっべての夢は実現できる。」校長からは、ウォルトディズニーの言葉を引用して新入生への期待の言葉が贈られました。

「人間の能力は生まれつきのものではなく、その人の努力によって開発され無限に伸ばされる」という本校の教育理念にあるように、人間は誰しもが光り輝く可能性を持っていて、努力によって伸ばすことができます。
その教育理念や校訓「愛・信・敬」に共感し、「思いやりの心を持つ生徒・向上心のある生徒、人や社会の役に立ちたいと思う生徒」が本校の求める生徒像です。

入学した生徒たちが、それぞれの可能性をより光り輝かせることができるように、教職員一同も努力を続ける所存です。
これからの3年間、そしてその先も、校訓にあるように、愛しあい、信頼しあい、そして尊敬しあえる関係を築いていきましょう。

————————————————————
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。