お知らせ

台風等での気象警報発令への対応について

台風17号が近づいています。
台風等での気象警報発令時の対応は下記のとおりです。
気象情報には、くれぐれも注意してください。

<臨時休校措置について>
本校がある精華町は、警報発表単位「京都府山城南部地域」に属します。
この地域には以下の市町村があります。
【木津川市・精華町・和束町・笠置町・南山城村】

気象警報発令の場合
◎平日の場合
午前6時30分現在、京都府山城南部地域に暴風警報が発令された場合は自宅待機とします。
午前9時30分までに上記警報が解除された場合は、4時間目以降の授業を行ないます。
・午前9時30分を過ぎても上記警報が解除されない場合は、臨時休校とします。
・京都府山城南部地域以外の警報発令の場合は、平常通りの授業を行います。
居住地域が、京都府山城南部地域以外にある生徒は居住地域ごとの警報に従ってください。
無理をして登校する必要はありません。
・当日の欠席、遅刻、欠課については、その理由を担任に申し出てください。警報発令の地域、
もしくは登校が困難である理由(交通機関の運行停止含む)の場合は、出席として扱います。

◎休日の場合
・土曜日、日曜日、祝日、その他の休業日は、暴風警報発令中の登校を禁止します。

◎生徒が登校してから警報が発令された場合
・警報発令時の気象状況、公共交通機関の状況等により授業を中止し下校させることがあります。
・警報は発令されていないが、台風の進路により警報がだされると予想される場合にも安全を
確認し早めに下校させることもあります。

———————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。