お知らせ

平成27年度 入学式

DSC_0003 DSC_0018 DSC_0065

4月8日(水)に平成27年度の入学式が行われ、今年度も多くの新入生が、京都廣学館生
としてのスタートを切りました。

校長先生からは情熱を持って夢を追いかける努力の大切さについて、そして学園理事長や、
教育協力会会長から祝辞がありました。どの話にも共通していたのは、本校の「教育理念」について。

「人間の能力は生まれつきのものではなく、その人の努力によって開発され、無限に伸ばされる。」

誰もが持っている、光り輝く可能性を磨き続けることで、人間は成長を続けることができます。
新入生のみなさんはこの理念を胸に、これからの3年間を有意義に過ごし、諦めること無く
努力を続けてください。

新入生を代表して誓いの言葉を述べたのは、アドバンスコースの衣川さん。
女子生徒の数は年々増加し、アドバンスコースでは、およそ4割を女子が占めています。
今年度はバレーボール同好会女子がクラブに昇格し、男子はもちろん女子生徒の活躍も大いに
期待されています。

新入生のみなさんご入学おめでとうございます。
これからの高校生活を、私達と一緒に頑張っていきましょうね!
—————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。