お知らせ

第3回オープンスクールを開催しました。

DSC_0037DSC_0084 DSC_0078

10月4日(土)に第3回オープンスクールを行いました。
今回もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
おなじみ「体験コレクション」では、『楽しく英会話』や『少林寺拳法体験』、『学力アップの
コツ』の他にも様々な講座が開かれました。
DSC_0062
DSC_0052 DSC_0098

『介護系列体験』では系列校の京都福祉専門学校から講師を招き、高齢者にとって 食べ
やすい食事などについて学びました。 系列校 京都動物専門学校の田邊先生はスッポン
やトカゲなどの生物を連れてきて、 色々な動物についての講座を行いました。
小さなヘビを触ってみる体験では、参加の 中学生たちは積極的に触っていて、とても楽しそうでした。
DSC_0090DSC_0040DSC_0115

女子に大人気だったのは、「保育系列体験」の”キャンドル作り体験でした。
オリジナルのかわいいキャンドルを手作りしながら、子どもに作らせる場合の注意点なども
併せて学び、参加した中学生は思い思いの色や形で作っていました。

同じく人気だったのは「専門学校系列体験」の”エステ体験”。
協力校のベルェベル美容専門学校の先生が、スクラブを使った手のマッサージを教えて くださいました。
教室は素敵なアロマの香りで満たされて、マッサージでツルツルになった 手をさわりながら、
参加者のみなさんはとても嬉しそうでした。
DSC_0043

また、体験コレクションと同じ時間に行われた「入試対策講座」では、昨年度の入試問題を 科目ごとに
それぞれ解説しました。参加したみなさんは、本校の受験に向けて真剣な表情で授業に取り組んで
いました。 その他、保護者専用の「保護者カフェ」では本校の現役生徒の保護者による相談ブースが
開かれ、オープンスクール終了後には学食体験として今回もカレーライスを提供しました。

次回のオープンスクールは10月25日(土)。いよいよ今年度最終のオープンスクールとなります。
こちらの申し込みページからお申し込みの上、ぜひ参加してください!

————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。