お知らせ

系列校:京都福祉専門学校のお祭りに行ってきました。

WCF (5) WCF (10)

10月11日(土)に開催された、系列校の京都福祉専門学校の学園祭に行ってきました。
『Welカムfare』と名付けられたこのお祭りは地域のみなさま等への感謝祭で、welcome(歓迎)”
と”welfare(福祉)”を組み合わせた名前です。

京都廣学館高校からは内部進学で多くの生徒が進学しているので、この日は高校の教職員
や生徒も参加していました。
WCF (11) WCF (19) WCF (22)

介護福祉士を養成する学校らしく、会場では様々な介護や福祉についての体験コーナーが
ありました。スタンプラリー方式で、各コーナーごとにハンコを押してもらえるため、
小さい子供からお年寄りまで、幅広い年代の来場者が参加していました。
WCF (33) WCF (25)WCF (29)

本校から参加した生徒は、次年度に内部進学での入学を予定している生徒達。
アイマスクをして白杖で歩く体験や、介護食の試食など介護や福祉の様々な体験を通して、
理解を深めるとともに、介護される側の気持ちも少し体験できたようです。
その他、様々な模擬店や講堂でのステージ発表など盛りだくさんの内容で、来場者は
穏やかな秋の一日を楽しく過ごしていました。

京都福祉専門学校は京都府宇治市にあり、介護福祉士(国家資格)を養成する専門学校です。
本校からは内部進学制度を利用することで、入学金免除や授業料一部免除などの特典があります。
興味をお持ちの方は、ぜひホームページを御覧ください。
京都福祉専門学校ホームページ

———————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。