お知らせ

芦原空手道部が和太鼓の活動をスタートしました。

DSC_0027 DSC_0021 DSC_0026

芦原空手道部で、和太鼓の活動がスタートしました!

芦原空手道には、他のクラブのようにインターハイなどの大会や試合がありません。
そのため文化的な活動として、この「和太鼓」への取り組みを始めようとの計画が進んで
いましたが、いよいよその活動が始まったのです。

DSC_0071 DSC_0098 DSC_0105

和太鼓の指導をしてくださるのは、以前来校していただき、先日の文化祭でもゲストとして
出演していただいた『倭太鼓 飛龍』の及川さん。主宰の飛鳥さんも来校し、指導してくださいました。
『倭太鼓 飛龍』さんは、様々な場所での演奏活動の他に、様々な学校でも公演されていて、
”男梅”という飴のテレビCMにも出演されています。
この日は少林寺拳法部の生徒も一緒に練習に参加、太鼓を打つ構えやバチの持ち方、たたき方等、
基本的な面を練習しました。

芦原空手道部では、今後も定期的に及川さんに指導をしていただきながら、和太鼓の活動を継続していく予定です。
————————————-

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。