お知らせ

高校野球選手権 京都大会 第3回戦結果

きょうとこうがっかん 野球 きょうとこうがっかん 野球2 きょうとこうがっかん 野球3

高校野球選手権大会 京都大会の第3回戦、京都すばる高校との試合が行われました。
2回戦では桂高校を相手に、大会7年ぶりとなる勝利を収めた京都廣学館高校。
この試合もその勢いは衰えませんでした。

まずは2回、先頭の6番原田君(3年・京都市立 栗陵中学出身)がフォアボールを選び、送りバントで進塁。
続く8番小林君はアウトになるも、9番上田君(1年・宇治市立 広野中学出身)がセンター前に弾き返し、
ツーアウト1、3塁。 ここで1番の大山君(2年・八幡市立 男山第三中学出身)が三遊間を破るタイムリーヒットを
放ち、京都廣学館が先制しました。
きょうとこうがっかん 野球4 きょうとこうがっかん 野球5 きょうとこうがっかん 野球6

3回も先頭の江口君がライト頭上を越える3塁打の後、4番渡辺君(3年・神戸市立 布引中学出身)の
レフトへのタイムリー ヒットで、2点目を奪います。

その後、5回、7回にも1点ずつ奪った京都廣学館は、前の試合も好投の
エース小林君(3年生・京都市立 洛南中学出身)が今日も好調。堅い守備力を活かした、
打たせて取るピッチングで、強豪の京都すばる高校打線を寄せ付けません。
8回に訪れたノーアウト満塁の最大のピンチも、粘りのピッチングで1失点に抑えると、
9回もしっかりと抑えて、見事な勝利!
きょうとこうがっかん 野球8きょうとこうがっかん 野球7きょうとこうがっかん 野球9

どこからでも取れる しぶとい打線と、粘りのピッチング、そして堅固な守備。
それら全てがうまく噛み合った、素晴らしい勝利でした!!
今回も平日の午前中でしたが、おかげさまで前回以上に多くの方に駆け付けて
いただき、より力強いご声援をいただきました。
京都廣学館高等学校になって初めての大会で、今まさに、” 京都廣学館旋風 ”が巻き起こりつつあります!

引き続き、たくさんの方々にご来場の上、熱い声援をいただきたいと思います。
次の試合は21日の日曜日、わかさスタジアム京都にて9時スタートの第1試合です。
「京都廣学館旋風」を巻き起こしましょう!!
きょうとこうがっかん 野球10 きょうとこうがっかん 野球11

わかさスタジアム京都は、阪急電車「西京極駅」から徒歩5分です。

—————————————————————

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。