お知らせ

ジェネラル専門学校系列:京都動物専門学校の授業

1126 (2) 1126 (3) 1126 (5)

ジェネラルコース専門学校系列では、26日(水)・28日(金)に、系列校『京都動物専門学校』
による出前授業が行われました。
専門学校系列では、週に2時間ずつ、協力専門学校からの出前授業が行われます。
水曜日には芦谷先生、金曜日には山本先生をお招きして、人と犬が仲良く生活する
ために役立つしつけ方などについて教わりました。

犬を好きな人は、犬と一緒にいるだけで笑顔になったり、優しい気持ちになりますよね。
芦谷先生からは、そういった犬による癒やし効果についてや、犬の気持ちをしるための方法
について教えていただきました。
一緒に来てくれた「フィオちゃん」はとても賢く、生徒たちは思わず笑顔になっていました。
DSC_0023 DSC_0049 DSC_0067

金曜日の先生は、京都動物専門学校でドッグトレーニング演習を担当している山本先生と
スタッフの山中先生。その愛犬みかん君と、うた君でした。

この日は家でも実践できる簡単なしつけ方を教えてもらいました。
実際に犬を飼っている生徒が多かったので、とても興味深そうでした。
しつけには、犬と人の信頼関係が大切です。正しい行動をしたらちゃんとご褒美をあげたり、
ほめてあげたりして、できるまで根気強く教えると良いそうです。
みかん君と うた君はとても賢くて、生徒たちは驚いていました。

次回は来週の水曜日。今度はどんな授業なのでしょうか、今から楽しみです(^O^)

———————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。