お知らせ

京都廣学館高校生は週末も大忙し

京都廣学館高校の生徒は、週末も大忙しです。
11月16日(土)は、アドバンスコースではもちろんウイークエンドゼミ、
各クラブではみんな一生懸命に汗を流し、1年生では進路説明会が行われました。
きょうとこうがっかんダンス部 私学文化祭

京都市内で行われた「第25回 京都府私立中学高校 文化祭」では、
演技部門(演技・ダンスなど)でダンス部が出演。
修学旅行で2年生がいないため、1年生だけのチーム編成でしたが、
たくさんのお客さんの前で、いつもどおり堂々とダンスを披露してくれました。

せいかまつりきょうとこうがっかん せいかまつりきょうとこうがっかん2 せいかまつりきょうとこうがっかん3

また17日(日)に、地元精華町で行われた「せいか祭り」では、本校生徒がボランティア
スタッフとして参加し、会場でのゴミ袋の配布や環境啓発活動、音楽イベントの運営などを行いました。
そして写真の着ぐるみ、精華町の特産物であるイチゴのキャラクターなのですが、
この中に入っているのは、なんと生徒会長の佐上君!!
一日中キャラクターになりきり、来場したこどもたちに大人気でした(*^_^*)
涼しい時期とはいえ大変だったでしょうね。。。

このように週末も大忙しの生徒たちですが、みんなそれぞれ良い経験になったようです。

今週は月曜日に1,3年生が校外学習、2年生は火曜日まで修学旅行です。
勉強も大切ですが、こういった課外活動もとても大切。 みんな楽しんでくださいね!
——————————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。