お知らせ

働く卒業生

藤井 愛美 (6) 藤井 愛美 (3)

本校ホームページの”卒業生紹介>働く卒業生”の取材で、
社会福祉法人 永山会 特別養護老人ホーム「そせい苑」に伺いました。
こちらで働いているのは、平成19年度に本校を卒業した藤井 愛美さんです。

藤井さんは本校を卒業後、系列校の「京都福祉専門学校」に進学し、
国家資格『介護福祉士』を取得しました。
こちらの施設で老人介護の仕事をしている藤井さんは、とても優しくて笑顔が素敵。
一生懸命に働いてくれていると、取材時に施設長様からお褒めの言葉をいただきました。

実は藤井さんは、お兄さんも本校から京都福祉専門学校に進学し、福祉の道を歩んでいます。
しかもお父さんも本校の卒業生ということで、南京都学園にとても縁が深いご家族なのです。

こうして卒業生が立派に社会に貢献している姿を見ることは、とても嬉しいです(*^_^*)
他の卒業生のみなさんも、時間があればいつでも学校まで近況報告をしに来てくださいね!

社会福祉法人 永山会 特別養護老人ホーム「そせい苑」
京都福祉専門学校

———————————————————————

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。