お知らせ

卒業生)村田諒太選手のプロ4戦目が決定

きょうとこうがっかん卒業生村田

本校卒業生でロンドンオリンピックボクシング金メダリストの村田 諒太選手のプロ4戦目が決定しました!

なんと今回の試合会場は京都!5月22日(木)に島津アリーナ京都(京都府立体育館)にて、
ヘスス・ネリオ選手(メキシコ)とミドル級10回戦で行われることが14日に発表されました。

高校時代を過ごした京都での試合に、「アマチュア時代は国体やインターハイなど京都代表
でやらせてもらっていて思い入れがある。京都でできるのはほんまうれしいし、楽しみ」と喜ぶ
村田選手はプロ転向後3戦3勝。今回も「自信がある。」と力強くコメントしています。

平日の開催ではありますが、地元京都で村田選手が闘うという、またとないチャンスなので、
「絶対に応援に行きたい!」と学校中が非常に盛り上がっています。

4月23日(水)には同じく卒業生の山中 慎介選手が、大阪城ホールで6度目の防衛戦を行ないます。
引き続き両選手の活躍に熱い声援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

——————————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。