お知らせ

吹奏楽部)精華フレンドシップコンサートに参加しました

きょうとこうがっかん

3月21日(金・祝)に精華町立東光小学校で「精華FRIENDSHIPコンサート」に、本校吹奏楽部が参加しました。
『音楽大好き!吹奏楽の集い』のキャッチコピーの下で開催されたこのコンサートは、今回が記念すべき第1回目。本校の他には、会場となった東光小学校、精華中学校、精華西中学校、そして南陽高校など、地元の小中高等学校5校から約200名の吹奏楽部員が参加しました。

会場には近隣住民など数百名のお客様が来場。地元精華町からは木村町長や太田教育長も来場されるなど、非常に多くの方々に見守られながら、各校がそれぞれに演奏を行いました。
きょうとこうがっかん きょうとこうがっかん きょうとこうがっかん

本校の吹奏楽部は4月からの再始動ということで、今回は部員は参加せず顧問の中村先生とその友人の演奏家が参加し、打楽器の演奏を行いました。
演奏前は少し緊張気味だった中村先生でしたが、演奏が始まるとさすがの腕前で、会場から大きな拍手をいただきました。

きょうとこうがっかんきょうとこうがっかん

そして最後は参加した全員での合奏と合唱を行い、第1回精華FRIENDSHIPコンサートは大成功!!
ご来場いただいたお客様にもとても喜んでいただき、素晴らしいコンサートになりました。

精華FRIENDSHIPコンサートはこれからも開催する予定です。
次回はもちろん本校の生徒も参加しますので、楽しみにしていてくださいね!

ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
—————————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。