お知らせ

平成26年度入学式

きょうとこうがっかん きょうとこうがっかん きょうとこうがっかん

4月9日(水)に、平成26年度入学式を行ないました。
第一体育館前にある桜も何とか持ちこたえ、お天気は快晴!!絶好の入学式日和でした。
きょうとこうがっかん きょうとこうがっかん きょうとこうがっかん

校長先生からは、「京都廣学館高校の先生は少し厳しいかもしれないが、生徒達によりそい
支える温かさはどこにも負けない。自分の可能性を信じてあきらめず限界をつくらずに努力を続けよう。」
とのお話がありました。

DSC_0127 きょうとこうがっかん きょうとこうがっかん

その後、入学を認められた1年生はクラスごとに記念写真を撮って教室へ向かいました。
担任の先生から色々なお話がありましたが、高校生になって大きく変わるのはやはり『進級』について。
欠席せず、真剣に授業に取り組むことが何よりも大切です。
DSC_0004 DSC_0125 DSC_0032

そして高校生活と言えばクラブ活動も大切ですね。
既に入部を決めている生徒は、真新しいクラブバッグを持ってやる気満々!
2年生、3年生もかわいい後輩ができて、とても嬉しそうでしたよ(*^_^*)
DSC_0017

この旗は1年生の学年旗です。
午(うま)年入学のみなさんにふさわしく、ペガサスをモチーフにしたこの旗に書かれているのは、
「Everybody has talent, but ability takes hard work.」という言葉。
バスケットボールで有名なマイケル・ジョーダンさんの言葉で、
「誰もが才能を持っている。でも能力を得るには努力が必要だ。」という意味です。

京都廣学館高校の3年間で、みなさんが自分の可能性を信じて努力を続けることを、
教職員一同 全力でサポートします。一緒に頑張りましょう!!

みなさんご入学おめでとうございました。

——————————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。