お知らせ

第2回オープンスクールを行ないました。

きょうとこうがっかんOS2 きょうとこうがっかんOS2-1きょうとこうがっかんOS2-0

9月21日(土)に、第2回オープンスクールを行ないました。
まだまだ暑い中の開催でしたが、今回もたくさんの方に参加していただきました。
ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

今回は、前回好評だった 本校生徒がナビゲートする「京都廣学館ツアー」と体験講座4つの中から、ひとつを選んで体験していただきました。

体験講座では、アドバンスコースの「サテライトゼミ体験講座」の他に、「入試対策講座」や、
ジェネラルコースの専門学校系列を感じる「介護・福祉体験講座」「ドッグトリマー体験講座」を行ないました。
きょうとこうがっかんOS2-2 きょうとこうがっかんOS2-3

サテライトゼミでは、実際に生徒が学んでいる衛星授業「市進ウイングネット」などを体験、入試対策講座では
国語・数学・英語の入試対策講座を それぞれの担当教員が行ないました。



IMG_0080 DSC_0088 きょうとこうがっかんOS2-7

介護・福祉体験やドッグトリマー体験では、系列校の「京都福祉専門学校」「京都動物専門学校」から
講師を迎えて、さまざまな体験講座を行ないました。
ドッグトリマー体験では、トイ・プードルのジュエルちゃんも登場、参加した中学生のみなさんからは
『かわいい!』の声が一斉に上がり、とても楽しそうでした。

また、クラブ体験には、野球部やサッカー部、バスケットボール部をはじめ多くのクラブにたくさんの中学生が参加。夏の京都府大会でベスト4に進出した野球部は特に人気が高く、ひときわ多くの参加者でにぎわいました。

次回の第3回オープンスクールは10月19日(土)、いよいよ今年度ラストのオープンスクールです。
参加のお申し込みは、こちらからお願いいたします。

クラブ体験をご希望の方は、本校までお問い合わせください。たくさんのご参加をお待ちしています(*^_^*)

———————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。