お知らせ

フリーゼミがはじまりました!

いよいよ京都廣学館名物の「フリーゼミ」が始まりました。
フリーゼミとは、ジェネラルコース1~6限の授業が終わった後の特別授業。
毎日、様々なテーマの講座が開講され、自分の興味や実力に応じた講座を、いくつでも受講できます。

本日行われたのは、料理検定講座と基礎力養成講座B。
基礎力養成講座は1年生が対象となっており、本校のオリジナル教材を使って、高校入学までの学習内容を基礎から学習しなおすことで、自分の「つまづき」や「弱点」に気付き、改善することができます。
何事も基礎があってこその応用。基礎を再確認して、さらなる実力アップの土台をつくるのです。
受講者の中には、貴重な部活の時間を削ってまで参加する生徒もいました。
みんなのやる気がひしひしと伝わってきましたよ!!

フリーゼミは、6限終了後に少しでも学校に残って勉強をすることで学習習慣を身につけさせることが目的。
他には、漢字検定や、英検、P検などの資格取得を目指した講座もあります。

京都廣学館の放課後は、なかなかアツイですよ!

 きょうとこうがっかんフリーゼミ3 きょうとこうがっかんフリーゼミ1 きょうとこうがっかんフリーゼミ2

 ————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。