お知らせ

ライフル射撃部が国体出場を精華町長に報告


DSC_0403 DSC_0405

9月30日から愛媛県で行われる第72回国民体育大会に、本校ライフル射撃部の廣橋 詩音君(3年・泉川中学出身)の出場が決定し、精華町の木村町長に大会出場を報告しました。

廣橋君が出場するのはエアライフル競技(少年の部)です。
学校で練習できるのはビームライフルという光線銃だけのため、エアライフルの練習ができるのは京都市内の練習場に行ける限られた時間だけですが、見事に国体近畿ブロックで2位になり、念願の国体出場を決めました。
今回の国体には、本校卒業生でライフル射撃部OBの辰巳 侑輝君(大阪商業大4年)も成年の部で出場します。

廣橋君は、同じくライフル射撃部の新原君(3年・登美ヶ丘中学出身)と共に、
9月のJOCジュニアカップにも出場が決定しています。

訪問した日は精華町議会が始まる日でしたが、お忙しい中 木村町長には暖かい激励のお言葉をいただきました。精華町役場のみなさま、木村町長、ありがとうございました。

全国の舞台でも実力を発揮し、良い結果報告ができるように頑張ってきます。

———————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。