カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

建学の精神を受け継ぐ、、、創立50周年を迎えます

本校を運営している「学校法人南京都学園」は、2025(令和7)年に創立50周年を迎えます。

現在、50周年を祝う特設サイトの準備や寄付金の募集など、様々なプロジェクトを進行中です。<Instagramを通じて最新情報を発信していますので、ぜひフォローしてください>

「今までも、これからも」

京都廣学館高等学校は、建学の精神をしっかりと受け継ぎ、心を大切にした教育活動を実践していきます。未来を切り拓き、新たな挑戦を続け、さらなる発展を目指します。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

通信制課程 新コース【クエストコース】

通信制課程「クエストコース」では、現在、入学願書を受け付けています。

次回の入学試験は、2024年3月22日(金)です。
※出願期限は21日(木)〈必着〉

まずは個別相談会に参加してください!
中学3年生以上で入学をお考えのご本人が保護者の方同伴でお越しの場合、出願書類一式をお渡しします。

▶詳細・お申込みはコチラ

少ない登校日数で高校卒業を目指そう😀

1.5次入試

本日、1.5次入試が実施されました。

受験生の皆さん、お疲れ様でした!
全日制課程は、本日をもって今年度の入学試験全日程が終了しました。

1.5次入試合格発表は2月25日(日)です。

合格発表・入学手続きなどは、ホームページ「受験生専用ページ」をご確認ください。

https://kyoto-kogakkan.mkg.ac.jp/exam-news/

在宅型通信制「クエストコース」誕生

新しい通信制課程「クエストコース」が、いよいよ4月から始まります。

高校卒業を目指す在宅型の通信制で、少ない登校日数で学べます。

選択オプションとして、”グローバル英会話””デジタルフューチャー”などがあり、自分のペースで学びながら、理想の未来を見つけることができます。

現在、入学願書を受け付けています。まずは個別相談会に参加してください😃

詳細は「クエストコース」専用ホームページにて

1.5次入試 入学願書受付中

令和6年度生の1.5次入試を2月24日㈯に実施します。
現在、入学願書の受付中です。

1.5次入試
試験日程:2024年2月24日(土)
出願期限:2024年2月23(金祝)

出願はWEBサイトよりお願いします
mirai-compass 出願ログイン | 京都廣学館高等学校(京都府)

その他、入試情報は「受験生専用ページ」でご確認ください。

また、個別相談会も行っていますので、お気軽にご参加ください。
お申込みはこちらからお願いします
イベント | 京都廣学館高等学校(京都府) (mirai-compass.net)

新3年生向けリーフレット完成

先週、新3年生へ向けたリーフレットが完成しました。

学校案内を簡略化したもので、本校の内容が一目でわかる大変見やすいリーフレットです。
また、4月よりスタートする通信制課程【クエストコース】についても掲載しています。

中学校の先生方や生徒・保護者のみなさん、そして学習塾の先生方のお手元に届く日が待ち遠しいです✨

併願合格者対象 個別相談会!

2月23日(金.祝)に、併願合格者対象の個別相談会を開催いたします。

相談時間は1組1時間以内で、9時から12時まで3部に分けて行います。

1部:9時~10時
2部:10時~11時
3部:11時~12時

この相談会は、京都廣学館での学びをイメージしていただくためのものです。併願で合格された皆様、ぜひご参加ください。もちろん参加しなくても入学資格を失うことはありません。

お申し込みはコチラからお願いいたします。

4月からスタートする「クエストコース」通信制課程

4月からスタートする新しい通信制課程、「クエストコース」は、高校卒業を目指す在宅型の通信制コースで、少ない登校日数で学びます。

自分のペースで学びながら、理想の未来を見つけることができます😀

現在、入学願書受付中。まずは個別相談会にご参加ください。

詳細は「クエストコース」の専用ホームページで、ご確認を ➡コチラ

併願合格者対象 個別相談会

2月23日(金.祝)に、併願合格者対象の個別相談会(相談時間1時間以内)を9時から12時まで、3部制で開催いたします。

1部  9時~10時
2部 10時~11時
3部 11時~12時

京都廣学館での学びをイメージしていただける内容です。併願で合格された皆様は、ぜひご参加ください。なお、不参加でも入学資格を失うことはありません。

お申し込みはコチラ