お知らせ

吹奏楽部:けいはんな文化祭・全日本高等学校吹奏楽大会in横浜に参加しました。


 

11月11日(土)に行われた「けいはんな文化祭」に、吹奏楽部が参加しました。
今年度から新たに始まったこのイベントには、京田辺市、精華町、木津川市から12校に及ぶ小中高校の吹奏楽部が集まり、京都廣学館高校吹奏楽部は山城中学校との合同演奏のあと、単独演奏も行いました。どの学校も素晴らしい演奏で、会場に集まった多くの来場者を楽しませました。
IMG_6167
けいはんな文化祭終了後、バスに乗り込んだ吹奏楽部が向かったのは、なんと横浜。
全日本高等学校吹奏楽大会 に、近畿代表4校のうちの一校として出演してきました。

会場となった橫浜みなとみらいホールには、日本全国から名だたる44の強豪校が集まり、2日間に渡って演奏が行われました。
初出場の京都廣学館高校吹奏楽部は「雷神」、「秘儀Ⅳ〜行進〜」と「ブラジル」を演奏し、緊張しつつも最高に楽しい15分間になりました。
 _
_
初の大編成で挑んだ夏の京都府吹奏楽コンクールでは思うような結果を得ることができず、悔しい思いをしました。

「後悔なんて2度としたくない!」と一生懸命に練習に取り組んだ生徒たちは、今の自分たちにとって最高の演奏ができたようです。

全国でもハイレベルのバンド演奏を聴いたことも大きな刺激となりました。
どの学校も技術・音色・ハーモニー、パフォーマンス、全てにおいてレベルが高く、生徒たちはさらに向上心をかきたてられ、実行委員長賞という結果以上に大きな実りを得ることができました。

お世話になった皆様、ありがとうございました。引き続きのご声援をよろしくお願いいたします。
—————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。