お知らせ

吹奏楽部:第5回精華フレンドシップコンサート


【精華フレンドシップコンサート】が今年も精華町立東光小学校にて行われました。

第5回目となる今回も、東光小学校ウインドアンサンブル・精華中学校吹奏楽部・精華西中学校吹奏楽部・京都廣学館高校吹奏楽部・精華町少年少女合唱団・吹奏楽団ベリーズけいはんな・南陽高校吹奏楽部の6団体があつまり、総勢約300名の音の共演となりました。

京都廣学館高校は毎年このコンサートから入学予定の中学生が参加しています。さらに先日卒業した3年生も参加して、4学年による演奏となりました。

精華町はそれほど大きな町ではありませんが、小・中・高校の吹奏楽部は関西大会や全国大会で活躍しています。
各校・団体が合唱や演奏をしたのち、最後に登場した京都廣学館高校は「ジャズメドレー」・「翼をください」の2曲を演奏しました。
そして最後は全出演者による合同演奏が行われて、楽しいコンサートが今年も無事に終了しました。

この日は春とは思えない寒さと風でしたが、会場には多くの方にお越しいただきました。
京都廣学館高校吹奏楽部は、これからも音楽を通じたやさしい人づくり・やさしい町づくりに積極的に参加して行きます。

また25日(日)には京都市内の寺町通にて14:30頃から行われる「京都さくらパレード」に出演します。挑戦し始めたばかりのマーチングですが、お時間のある方はぜひお越しください。
8.全体合奏1
—————————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは停止中です。