お知らせ

ゆかたの着付け講座

夏と言えばお祭。夏祭には、やはり浴衣を着て出かけてみたいですね。

今回は、”楽しくなければ学校じゃない!” でおなじみの『大阪ベルェベル 美容専門学校』・『ベルェベルビューティーコミュニケーション専門学校』から4名の特別講師に来ていただき、放課後に女子生徒(希望者)を対象に、楽しく・わかりやすい「浴衣の着付け講座」を行いました。
きょうとこうがっかん ゆかた1 きょうとこうがっかん ゆかた2 きょうとこうがっかん ゆかた3

まずは色とりどりの浴衣を前に、大人っぽい黒を選んだり、かわいらしい明るめの色を選んだり、浴衣選びからとても楽しそうでした。

きょうとこうがっかん ゆかた4 きょうとこうがっかん ゆかた5きょうとこうがっかん ゆかた8

しかしここからが難しい。左前?右前?帯の結び方は?など、普段の洋服とは違うことが多いのですが、専門学校の先生が優しく丁寧に教えてくださって、なんとか上手に着ることができました(^^♪
みんなの動きがなぜか少しおしとやかになるから不思議ですよね。

きょうとこうがっかん ゆかた9 きょうとこうがっかん ゆかた10 きょうとこうがっかん ゆかた11

そしてみんなで記念撮影!
最後は、浴衣のたたみ方までしっかり学んで、着付け講座は終了しました。

お忙しい中わざわざお越しいただいたベルェベルの先生方、誠にありがとうございました。
みんなこの夏のお祭りは浴衣を来て楽しんでくださいね(*^_^*)

——————————————————————

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。