お知らせ

サッカー部の1年生大会と野球部の秋季大会

サッカーー (1)サッカーー (3)DSC_0056

サッカー部が28日(木)に、U-16大会のブロック決勝戦で強豪の洛北高校と対戦しました。
試合は序盤から苦しい展開で、洛北高校の巧みな攻撃に押し込まれます。
それに対して京都廣学館は、下山君(南宇治中学出身)らが中盤で奪って、西村君(1年・西小倉
中学出身)からのパスで素早いカウンターでチャンスを狙いますが、あと一歩のところで洛北ディ
フ ェンスにゴールを阻まれ、前半は0-1とリードを許して折り返します。

サッカーー (6) サッカーー (7) サッカーー (5)

後半も一進一退の展開の中、ファールで与えたフリーキックから再び失点。
その後も決定的なピンチを迎えますが、ゴールキーパーの野添君(1年・精華中学出身)がファイン
セーブを連発!洛北高校に追加点を許しません。 試合は0-2で惜しくも敗れてしまいましたが、
駆けつけた多くの保護者や先輩たちからは温かい 拍手が送られました。
夜遅くまで応援してくださったみなさま、誠にありがとうございました。
敗れたとはいえ、この世代では京都府の上位6位に入る大活躍でした!
今後の成長と活躍がますます楽しみです。
野球 (1) 野球 (7) 野球 (8)

また、31日(日)には、野球部が秋季大会1次戦にて、こちらも強豪の立命館宇治高校と対戦しました。
3回までに5点を奪われましたが、あきらめない精神で1点ずつコツコツと取り返す粘りを見せました。
試合は4-7で敗れましたが、次の日曜日に行われる敗者復活戦に勝てば、2次戦進出のチャンスが
残されています。 次の試合も頑張ってくださいね!!
—————————————————
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。