お知らせ

台風情報にご注意ください

1408-00

大型で非常に強い台風8号が、近畿地方にも近づいております。
10日深夜から11日にかけて近畿地方に最も接近する見込みで、暴風や大雨に厳重な警戒が必要です。
今後の台風8号の動きに注意いただき、早めの対応を心がけましょう。
京都廣学館高校では『気象警報発令時の休校措置』について以下のように定めています。

【平日の場合】
1)午前6時30分現在、京都府山城南部地域に、『特別警報』が発令されている場合は、臨時休校とします。
2)午前6時30分現在、京都府山城南部地域に、『暴風警報』が発令されている場合、または、『大雨警報・
__洪水警報』が同時に
発令されている場合は、自宅待機とします。

3)午前9時30分までに、『暴風警報』、または『大雨警報・洪水警報』のいずれか解除された場合は、
__4時間目以降の授業を行います。
4)午前9時30分を過ぎても、『暴風警報』、または『大雨警報・洪水警報』の両方解除されない場合は、
__臨時休校とします。

5)京都府山城南部地域以外の警報発令の場合は、平常通りの授業を行います。
__居住地が京都府山城南部地域以外にある生徒は居住地域ごとの警報に従ってください。
6)当日の欠席、遅刻、欠課については、その理由を担任に申し出てください。
__警報発令地域、もしくは登校が困難である理由(交通機関の運行停止含む)の場合は、
__出席として扱います。

【休日の場合】
1)土曜日、日曜日、祝日、その他の休業日は上記の警報発令中の登校は禁止します。

【生徒が登校してから警報が発令された場合】
1)発令時の気象状況・公共交通機関の運行状況の確認等により、授業を中止して下校させたり、
__下校させずに校内に待機させることがあります。
2)警報は発令されていないが、台風の進路により警報が発令されると予想される場合にも
__安全を確認し、早めに下校させることもあります。

今後も台風情報に、くれぐれもご注意ください。

—————————————————
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代) FAX:(0774)93-2266
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。