お知らせ

校内 少林寺拳法大会を行いました。

拳法大会 (2) 拳法大会 (4) 拳法大会 (1)

10月30日(金)に、毎年恒例の校内少林寺拳法大会を行いました。
本校では、少林寺拳法と坐禅が授業に取り入れられています。
少林寺拳法は二人一組で行い、勝ち負けを争うのではなく、互いに協力しあう楽しさや喜びを感じ、
思いやりの心を身につけるために行います。
拳法大会 (6) 拳法大会 (7) 拳法大会 (5)

この大会では、普段の授業で稽古した演武を生徒や教職員が披露します。
もちろん演武を行う人は大切ですが、観ている方も友人の演武を見守り、温かい拍手を贈り、共に
大会をつくりあげました。
拳法大会 (8) 拳法大会 (9) 拳法大会 (11)

最後は演武のできばえによって入賞者が表彰されました。
「今年こそ!」と優勝を狙っていた生徒も多く、結果は様々でしたが、大会を楽しめたようです。

思うような演武ができた生徒ばかりではありませんが、それぞれが一生懸命に頑張りました。
これからの授業でも、引き続き頑張りましょう!
—————————————————————
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。