お知らせ

芦原空手道部が恒例の強化合宿を開催

滋賀県 (1) 滋賀県 (2) 滋賀県 (3)

芦原空手道部が、滋賀県高島市にて恒例の強化合宿を行いました。
合宿会場の体育館はすさまじい暑さ!この暑さとの闘いも、精神を鍛える為には大切なのです。

強化合宿では、2,3年生が中心となって稽古メニューを決めます。各メニューには担当者が割り当てられ、担当の時間は責任をもって遂行しなければなりません。指示の出し方や言葉遣い、技術のポイントのおさえ方などに気をつけることで、より多くのことを学ぶことができ、自信がつくようです。
そして最後にはこれも恒例となったバーベキューを行い、強化合宿は無事終了しました。

CIMG1358 CIMG1363 CIMG1355

強化合宿後の8/8(月)~8/9(火)は、兵庫県神戸市にある『芦原会館神戸支部道場』にて、出稽古を行いました。
支部長の西山先生は、故 芦原 英幸先生から直接指導を受けた経験のある関西でも数少ないお一人。芦原空手の中枢である足さばきや体さばきをはじめ、普段のクラブでは取り入れられていない技術も指導していただきました。
生徒達は緊張した様子でしたが、少しでも多く吸収しようと意欲的に稽古に取り組みました。
CIMG1364

西山先生をはじめ神戸支部の皆様、また兵庫県下よりお集まりいただいた諸先生方、誠にありがとうございました。

本校の芦原空手道部は、芦原会館公認によるクラブとして活動しています。
9月24日(土)のオープンキャンパスでは、13時からクラブ体験を行いますので、ぜひご参加ください。
お申込はこちらからお願いいたします。


新国際空手道連盟 芦原会館

————————————-
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。