お知らせ

新型コロナウィルス感染症拡大防止のための臨時休校について


政府の新型コロナウイルス対策本部会議による休校の要請を受けて、本校では感染防止と生徒の安全確保の観点から下記の通り臨時休校といたします。保護者の皆様には、ご理解の上ご協力いただきますようお願いいたします。

1.臨時休校の期間
令和2年3月3日(火)~3月13日(金)
なお、終期については、今後の状況に応じて延長することがあります。
臨時休校の期間については、補習や部活動等の課外活動についても休止します。
感染防止のため人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
2.今後の予定
令和2年
3月 2日(月) 通常登校  午前中4限授業 (全校生徒4限にて下校)
3月16日(月) 登校日(学年別時差登校)
1年生:午前9時30分  2年生:午前10時30分
3月19日(木)  令和元年度修了式(通常登校)
3.学年末考査、評価に関して
本日、配布させていただいた文書にてご確認ください。
4.感染症対策に関して
新型コロナウイルスに感染した場合、最初に現れる症状は、発熱や咳等で普通の風邪と変わりありません。しかし、普通の風邪よりも長引くことが特徴です。お子様に以下の症状がある場合は、帰国者・接触者相談センターにご相談ください。また、学校へもご連絡をお願いいたします。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある
※基礎疾患があるお子様は、上の状態が2日程度続く場合
                                          以上

コメントは受け付けていません。