お知らせ

鍋-1グランプリでも京都廣学館旋風!


鍋フェスタ1

少し前の話になりますが、、、
12月1日(日)に京都府の笠置町で、『ご当地鍋フェスタ 鍋-1グランプリ』が行われました。
第4回になるこの大会は回を重ねるごとに来場者が増え、今年はなんと!
町の人口の7倍以上にもなる 約1万2千人が来場しました!!

参加したのは全国から集まった22の団体。奈良県の「あっさり豚鍋のわさび雪見鍋」、静岡県からは「富士山熔岩鍋」、兵庫県の「牡蠣鍋」など、さまざまな趣向を凝らした鍋料理の中から、参加者はお気に入りの鍋に投票しました。

昨年度第3位に輝いた京都廣学館高校「高校生がつくるちゃんこ鍋」を出店。
相撲部顧問の稲垣先生と15名の生徒たちが試行錯誤の末に作り上げた醤油味の鍋には、鶏と豚の合い挽きつくねや、たくさんの野菜が入っていて絶品の味!
予想以上の大人気で、用意していた300人分は午前中でまさかの完売となりました。

きょうとこうがっかん鍋

そして投票の結果、、、京都廣学館高校は見事に準優勝(^^♪
奈良県御所市観光協会の「かも鍋」に優勝を譲ったものの、午前中に売り切れなければ優勝できたかも!?ということで、生徒たちは来年の大会に向けて更なる意欲に燃えていたようです!

そしてこの度、この準優勝に輝いた「高校生がつくるちゃんこ鍋」を、なんと次回の入試説明会に来てくださったみなさまにふるまうことが決定しました!!
次回の入試説明会は寒さ深まる12月14日(土)ですので、より一層美味しく召し上がっていただけると思います。
参加申し込みは不要で10時開始。京都廣学館高校の受験を検討中の方は、ぜひお越しください!

京都新聞12月2日記事にて紹介していただきました!
http://www.kyoto-np.co.jp/sightseeing/article/20131202000029

——————————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。

コメントは受け付けていません。