11月1日(日)に高校サッカー選手権 京都府大会 準々決勝が行なわれました。
苦しみながらも勝ち上がってきた京都廣学館が対戦したのは、京都府屈指の強豪 洛北高校でした。
洛北高校とは昨年度の大会でも対戦し、大差をつけられて敗れました。
今回のメンバーには当時出場していた選手が多く「今年こそ!」という思いを胸に試合に挑みました。
試合は洛北高校ペースでしたが、ディフェンス陣の奮闘やゴールキーパーのファインセーブもあり、
相手に得点を許しません。
しかし前半30分頃に失点を許すと、終了前にさらに1失点。0-2で前半を終えます。
後半はフォーメーションを変えて逆転勝利を狙いましたが、あと一歩のところでゴールを奪えず、
試合は0-3で敗れてしまいました。
悔しい敗戦に肩を落とし、涙をする生徒もいましたが、駆けつけた応援団からは大きな声援、
そして感謝の言葉が贈られました。
今年度のチームは、京都廣学館高校としての第1期生。
これからも続くサッカー部の歴史に、大きな功績を残してくれました。
敗れたとはいえ、強豪校との差は確実に縮まっています。
このチームには2年生も多く、来年度に向けて大きな希望が見えた大会でした。
寒い中応援に駆けつけてくださったみなさま、誠にありがとうございました。
—————————————————————
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。