高円宮杯U-18サッカートップリーグで、京都廣学館高校が洛北高校と対戦しました。
ここまで1勝1分け3敗で10チーム中8位の京都廣学館に比べ、洛北高校は3位の強豪です。
トップリーグの並みいる強豪に押されてリーグ序盤を苦しみましたが、ここにきてようやくトップリーグの環境にも慣れてきました。
この日は「シンプルなプレイ」を心がけ前半を守り切り、0-0で迎えた後半に試合は動きました。
途中出場の村尾君(1年・向島中学出身)のパスを受けた仲井君(1年・烏丸中学出身)が、キーパーと1対1の場面で丁寧にゴールを決めて、先制しました。
その後追いつかれたものの、途中出場の3年生豊川君(3年・木津第2中学出身)が殊勲のPKで再びリード。
その後、守備が崩れることもなく、見事勝利しました。
「何かわからないけど勝ちました!!」と話す生徒たちは、まだこの勝利に実感がわかない様子。
しかし今後のリーグ戦や選手権にむけて、非常に勇気が湧く勝利です。
次は25日に久御山高校Bとの対戦。午前9時20分から下鳥羽公園球技場です。
引き続きのご声援をお願いします。
——————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。