16日(土)・18日(月)と、高円宮杯U-18 トップリーグの試合が行われました。
インターハイ予選で敗れた福知山成美高校に16日の試合で勝利した京都廣学館は、好調を維持したまま
リーグ首位の強豪 東山高校と対戦しました。
東山高校は前回対戦で0-8と大差で敗れているだけに、この日は守備が大切。
中盤の守備で重要な役割を担う古川君(3年)は、中盤で相手のチャンスをつぶしていきます。
攻撃ではサイドからの攻めが機能しました。
右サイドの藤田君(3年)が何度もチャンスを作って東山高校のゴールを脅すと、そこから得たコーナーキックを
杉村君(3年)が押し込み、京都廣学館が先制しました。
1-0でリードして迎えた後半も、その勢いは止まりません。
徹底したサイド攻撃からチャンスを作ると、杉村君、仲井君(1年)が立て続けに得点を奪い、相手を突き放します。
その後は3点のリードを守り切り、試合終了。
これで首位まで勝ち点4差と、上位を狙えるところまで上がってきました。
成長を続ける京都廣学館高校サッカー部に、引き続きのご声援をよろしくお願いします。
——————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。