予選リーグを勝ち抜いた京都廣学館は、決勝とーナメント初戦に勝利して、2月5日(日)には冬の京都府選手権準優勝校でもある、京都産業大学附属高校と戦いました。
前半はお互いに攻めながらもゴールを奪えず、試合は後半へ。
システム変更、選手交代などで打開を図った京都廣学館でしたが、後半は終始相手のペースで試合が進みました。
しかし再三のピンチもゴールキーパー光本君(2年)の冷静な守備で守りきり、試合は両校無得点のままPK戦にもつれ込みました。
PKでゴールを守ったのは1年生キーパーの藤田君。
気迫を前面に押し出して相手のシュートを1本決めると、その気迫が影響したのかもう1本も相手が外します。そして最後はキャプテンの大里君(2年)が緊張しながらもきっちり決めて勝利。
難敵相手に辛くも勝利し、見事ベスト8を決めました。
次の試合は2月11日(土)13時半から、太陽が丘陸上競技場にて行われます。
相手は勢いに乗る京都学園高校。ぜひ会場まで応援にお越しください。
http://www.kyoto-fa.or.jp/wp-content/uploads/2017/02/28_khr_t0205.pdf
—————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。