サッカー部は新人大会の決勝トーナメントに出場しました。
勝てばベスト4という大一番、ここまでの最高成績は昨年、一昨年の選手権でのベスト8。
しかも会場は一昨年の選手権で洛北高校相手に先輩たちが悔し涙を流した太陽が丘で、チームには緊張感が漂いましたが、会場に駆けつけた多くの応援の方を見て嬉しそうな表情を浮かべた選手たちは、気合を新たに試合に臨みました。
前半は攻めながらもゴールを決めるには及ばず、また京都学園の鋭い攻撃に何度もピンチを迎えました。しかし、今大会ここまで1失点のディフェンス人が粘りを見せ、特にゴールキーパーの光本君は、抜群の集中力でチームを救います。
試合は後半30分に動きます。
ここまでドリブル突破を見せながらも堅いディフェンスに苦しんでいた仲井君が、混戦の中からゴールを決めました。
苦しい時間が続く中での念願のゴールに、選手たちは喜びを爆発させます。
そしてこの1点を守りきって、見事勝利!チーム史上初のベスト4を決めました。
雪で日程がずれ込んだため、大会日程は残念ながらここで終了しましたが、見事にシード権を獲得して大会を終えることができました。
会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
サッカー部の今後の活躍にご期待ください。
—————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。