クラブ紹介

女子バスケットボール部

メッセージ

個性豊かな仲間たちですが、チームワークはピカ1です!
私たちのモットーは、『元気!笑顔!ポジティブ!』です。どんな状況でもまっすぐに突き進むための合言葉になっています。
目標は、『京都府ベスト16の奪還』です。感謝の心を大切に、目標に向けて一歩ずつ確実な歩みを進めていきたいと思っています。そして、出会った仲間たちと一緒に、京都廣学館高校女子バスケットボール部の伝統をつくっていきたいです。
活動場所は、第一体育館です。毎日3時間程度の練習をしています。週末や長期休みには、対外試合や合宿などを通してスキルアップをはかっています。もちろん、OFFやトレーニングだけの日もあります。メリハリをつけてバスケットボールに打ち込むことがでるので、勉強の心配もありません。
バスケットボールが好きな人、やってみたい人、経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です!高校生活という大切な時間を一緒に過ごしましょう!

成績

【2021年】
 市部代表決定戦 出場

【2019年】
 U18バスケットボールリーグ京都2019  女子京都南地区リーグ 2位

【2018年】
 近畿フェスティバル(招待試合)優秀選手賞受賞

【2017年】
 京都府総体下級の部ブロック1位

【2016年】
 京都府総体インターハイ予選ベスト16

年間活動計画

5月  インターハイ予選 ・ 高校総体(下級の部)
7月  私学総体
8月  合宿(3泊4日)
9月  全国高校選抜優勝大会京都府予選(ウィンターカップ予選)
12月  京都府高校新人大会
※ その他、リーグ戦や対外試合、合同練習などにも参加しています。

フォトギャラリー

  • バスケットボール部女子