お知らせ

入試相談会を開催しました。

きょうとこうがっかん相談会1 きょうとこうがっかん相談会2 きょうとこうがっかん相談会3

8月31日(土)に、入試相談会を開催しました。
個別相談会形式で開催した今回は、地元はもちろん亀岡や大阪などからもお越しいただきました。
相談内容は、主に入学試験や奨学金、学校生活などについて、中には夏の高校野球を見て
『京都廣学館で野球がしたい』と言ってくださる方もいらっしゃいました。

卒業生の保護者の方も来てくださり、昨年見事に志望校に合格したお兄さんに続き、弟さんの入学も検討してくださっているそうで、お兄さんが在学中の思い出話も交えた入試相談となりました。
中でも思い出に残っているのは「坐禅」の授業。坐禅の授業を受けるごとにどんどん落ち着きが出てきて、勉強にも集中できるようになったそうです。
最後には「学校に足を向けて寝られません!」とまで言っていただき、私達もとても感動しました。

その他の方々からも、様々なご相談をいただきましたが、みなさんが口をそろえて言ってくださった
のは、「来校前に持っていたイメージが全く変わった。」ということでした。
やはり、学校案内やうわさ話だけでは本当の学校姿はわかりづらいものですね。
今回の入試相談会に来ていただけて本当に良かったです。誠にありがとうございました。

次回のオープンスクールは9月21日(土)に行ないます。
また、クラブ体験をご希望の方は、本校までご相談ください。
ぜひみなさまの目で京都廣学館高校を確かめに来てください。

オープンスクールへのお申し込みはこちらからお願いします。

———————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。