お知らせ

第3回オープンスクールを行ないました。

きょうとこうがっかんOS3-1

10月19日(土)に第3回オープンスクールを行ないました。
当日は近隣の高校でも一斉に入試関連イベントが行われていたにも関わらず、
非常に多くの中学生や保護者のみなさまにご参加をいただきました。
雨の中ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。
きょうとこうがっかんOS3-2 きょうとこうがっかんOS3-3

本校生徒のナビゲートで学校を見学する「京都廣学館ツアー」はこの日も大人気でしたが、
ツアーの中で最も楽しんでいただけたのが、実は「少林寺拳法」の見学でした。

本校教員による模範の演武を披露しつつ、楽しく優しく少林寺拳法について説明しました。
最初は「少林寺拳法・・・?」という表情だった参加者の方も、最後はとても
楽しそうな表情で、「もっと体験したかったです。」というお声もいただきました。

きょうとこうがっかんOS3-5 きょうとこうがっかんOS3-4

その他、坐禅道場や、第2体育館、ライフル射撃部など、学校の色々な場所を回っていただきました。

体験講座では「入試対策講座」が一番人気。
みなさんとても熱心に受講してくださいました。
そして『サテライトゼミ体験講座』と共に、系列校『京都福祉専門学校』・『京都動物専門学校』の講座は、
他の学校ではあまり体験できない内容で、楽しんでいただけたようです。

きょうとこうがっかんOS3-7

今回、特に多かったのが「吹奏楽部」についてのご相談でした。
来年度から新しく生まれ変わる吹奏楽部について顧問の教員が全体説明や
個別相談を行ない、みなさんとても熱心に説明を聞いている様子でした。

来年度に新しくスタートする『女子バスケットボール部』と共に、ご相談はいつでも
受け付けておりますので、今回参加できなかった方もお気軽にお問い合わせください。

さて、今年度のオープンスクールは今回が最終回。
今週末からは、入試説明会などがスタートします。

まず10月27日(日)に奈良商工会議所小ホールで開催するのは、『奈良で行なう学校説明会』
11月からは9日の『入試説明会』をはじめ、たくさんの説明会・相談会を行ないます。

どれも参加申込は不要ですので、ぜひご参加ください。
なお日程・内容はこちらのページからご確認ください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております(*^_^*)

———————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。