お知らせ

ダンス部が大会に出場しました。

きょうとこうがっかん きょうとこうがっかん

京都廣学館高校のダンス部メンバーが、18(土)に大阪府立体育館で行われた
『USA Regional Competitions 2014』に出場しました。

この大会は、ユナイテッド・スピリット・アソシエーションというアメリカの団体が
主催するチアリーディングやダンスの国際大会です。
日本全国での地区大会を勝ち残れば世界大会にも出場できるという大きな大会で、
部に昇格して1年目のダンス部ですが、何事にもチャレンジ!という精神で、挑戦してきました。

大会は撮影禁止のため、ダンスの様子は撮影できませんでしたが、
どのメンバーも全くの初心者からダンスを始めたという京都廣学館ダンス部の姿を
”見習い魔女”に重ねあわせ、”魔法使いサリー”と”ハイスクールミュージック”からの一曲を
ジャズにアレンジした音楽と共に、全力でダンスを披露してきました。

エントリーしたのはSong&Danceカテゴリーの”JAZZ部門”で、その結果は・・・ なんと 第3位!
世界大会出場とはいきませんでしたが、大健闘だったと思います!
きょうとこうがっかん

こんな立派な盾までいただいてしまいました。
メンバーには1年生が多く、どの生徒もゼロからのスタートでしたが、その分毎日必死に
練習してきた努力が認められたようで、とても嬉しいです(*^_^*)
ダンス部のみんな、本当におめでとうございます!

とにかく笑顔で元気よく!
京都廣学館高校ダンス部の挑戦はまだ始まったばかりです。
これからも笑顔で頑張るので、引き続きのご声援をよろしくお願いいたします

——————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。