ラグビー部が、7人制ラグビーの大会に出場しました。
7人制ラグビーは、1883年にイギリスのスコットランド南部で生まれた歴史の深いスポーツで、
『セブンズ』とも呼ばれます。
通常の15人制ラグビーと同じ広さのフィールドを使い、7分から10分ハーフで試合が行われます。
広いフィールドを少ない人数でカバーするため、ボールが大きく動き、スピードと素早さ、ハンド
リング技術がカギとなり、エキサイティングで流れるようなプレーが見どころです。
赤と紺のジャージに身を包んだ京都廣学館セブンズは、桃山高校との対戦。
前半は動きの速い桃山高校に3トライを奪われ厳しい状況で試合を折り返します。
後半に入ると京都廣学館が盛り返し、立て続けに2トライを奪い桃山高校を猛追!
しかしあと少しというところでノーサイド。惜しくも敗れてしまいました。
猛暑の下で非常に激しい闘いでしたが、試合が終われば笑顔で握手をして互いの健闘を
たたえ合う両チームは、素晴らしいスポーツマンシップを見せてくれました。
この悔しさをバネに、次はきっと勝ってくれると信じています。頑張ってくださいね!
——————————————————————–
京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。