お知らせ

ラグビー部)7人制ラグビー

きょうとこうがっかん

ラグビー部が、7人制ラグビーの大会に出場しました。
7人制ラグビーは、1883年にイギリスのスコットランド南部で生まれた歴史の深いスポーツで、
『セブンズ』とも呼ばれます。
通常の15人制ラグビーと同じ広さのフィールドを使い、7分から10分ハーフで試合が行われます。
広いフィールドを少ない人数でカバーするため、ボールが大きく動き、スピードと素早さ、ハンド
リング技術がカギとなり、エキサイティングで流れるようなプレーが見どころです。
きょうとこうがっかんきょうとこうがっかんきょうとこうがっかん

のジャージに身を包んだ京都廣学館セブンズは、桃山高校との対戦。
前半は動きの速い桃山高校に3トライを奪われ厳しい状況で試合を折り返します。
後半に入ると京都廣学館が盛り返し、立て続けに2トライを奪い桃山高校を猛追!
しかしあと少しというところでノーサイド。惜しくも敗れてしまいました。
DSC_0125DSC_0135

猛暑の下で非常に激しい闘いでしたが、試合が終われば笑顔で握手をして互いの健闘を
たたえ合う両チームは、素晴らしいスポーツマンシップを見せてくれました。

この悔しさをバネに、次はきっと勝ってくれると信じています。頑張ってくださいね!
——————————————————————–

京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
TEL:(0774)93-0518(代)
検索はひらがなで、「きょうとこうがっかん」です。